【すぐやる人に変わる方法】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

ビジネスにおいて
成功を妨げる悪い癖は
「先延ばし」です。

感情に流されて
仕事を避けていたら

売上の損失や
取引先との関係に
支障をきたします。

これは経営者に限らず
サラリーマンでも
同じです。

面倒な作業から
目を背けていたら
締め切り直前になって
慌てることになり

同僚や上司からの
信頼は失われ
評価が下がります。

一度信用を失うと
回復するまでには
時間がかかります。

信用を失う前に
先送り癖を直す
3つのステップを
実践しましょう!

先送り癖を直す方法

Step①
先送りにしてしまう
理由を明確にする

先送りにしている
タスクを書きだして
理由も一緒に書きます。

日々の業務で
手一杯だから、等
紙に書き出して
視覚化しましょう。

Step②
理想の状態を
潜在意識に刷り込む

優先順位を明確にし
締め切りの数日前に
仕事を納めている等

理想の状態を
具体的にイメージします。

Step③
行動に落とし込む

今あるタスクを
全て書き出して
優先順位と期日を
書き加えます。

優先度が高いものから
スケジュールに反映し
期日前に作業が
完了するように

時間に余裕を持って
組み立てていきます。

Step④
振り返る

初めは、1週間ごとに
作業進捗を振り返り
確認しましょう。

まずは、自分の悪い癖を
自覚するところから
スタートです。

先送り癖を直して
仕事もプライベートも
充実した人生を
送りましょう!

jjj

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

コメントを残す