他人事じゃ無い・・・引きこもりの高齢化を支える社会

こんにちは。就労・副業支援専門家の根宜です。

書籍もたくさんの人の手に取ってもらい
とても有難く嬉しく思っております。

 

皆さまありがとうございます!!

 

会社に勤めながらパソコン1台で稼げる、
場所を選ばない副業から脱サラへの
知識を更に広げようと日々配信をしていますが

最近、本当に深刻な話題も多いので
少しでも世の中の流れを
知ってもらいながら

リスクの少ない副業の方法を
たくさんの方に知ってもらえる
キッカケになればと思います。

39581375_1119622534860790_912204857002164224_n

 

日本経済が低迷した1990年代以降に
就職活動や仕事につまずき、
ひきこもるようになった人が多く含まれてますが

支え手になっていた親の病気や
介護に直面し、危機感を募らせる人が
顕在化してきています。

 

高齢化社会で、働いてる人の負担が
ただでさえ大きい中で、

こう言った問題もだんだん
大きくなってきています。

 

80代の親が50代の子を支える
家庭が増えてきてるので

支援者の間では「8050問題」
とも呼ばれています。

 

これまでは親の収入に頼って
生きてきた世代の引きこもりの方が、

親も介護が必要な年齢になり、
生活が立ち行かなくなった。
明日からどうすれば…

という事になってしまってる人が
多くなってるそうなんです💦

 

これからの世代の負担は
益々ふえていく事が予想されて

自分の老後も自分で
責任を持たないといけない。

こうした現代の流れも
把握して置かなければ、

負担がどんどん増える、
年金は減っていく、会社も
雇用形態もどんどん変わる。

 

この世のながでしっかり
備えないと、後で慌てる
かもしれないと言う事です

39504273_1119619681527742_2073113214073176064_n

コメントを残す