【挨拶をすれば人間関係がよくなる】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

あいさつは
人間関係の潤滑油です。

話をする機会が
多くなればなるほど
仲良くなることができます。

あいさつをすることで
どのような効果があるか
今日はお話しをします。

①気にかけてもらえる
あいさつをすることで
何が変わるかと言うと

「挨拶をする=相手を認める」
ということなんです。

物や無関係な人には
挨拶しませんよね?

つまり
「挨拶をする」ということは
相手を仲間だと認識して
いなければいけないんです。

仲間だと認めてくれる相手に
悪い印象を抱く人は
いません。

②人柄が現れる

きちんと挨拶をするだけで
常識のある人と認識されて
評価されます。

たかが挨拶で
何がわかるのか。
と思うかもしれませんが

毎日、あいさつが
しっかりできていると
信頼関係を
築くことができるので

日々、小さなトラブルが
起きた時でも
お互いに許し合える
関係ができてきます。

挨拶をきちんとすることで
仕事でもプライベートでも
信頼関係を築く上での
基盤となるのです。

③コミュニケーションをとれる

挨拶をすることで
相手を認めることになりますので
いがみ合っている人とも
挨拶で関係が良くなります。

ケンカしているような人と
挨拶するのは難しいものです。

そんな状態で挨拶をしてくる人を
憎み続けられる人はほとんど
いません。

ケンカしている状態でも
自分を認めてくれる相手とは
それ以上ケンカを続けられませんよね。

④会話のきっかけになる

挨拶をすることで
相手の注意を自分に向け
会話を始められます。

自分に注意を払っていない人に
他愛のない話を始めるのは
とても難しいものです。

そんなとき挨拶をすれば
自分に注意を向けてくれますので
会話を始められるんです。

ただ挨拶をするだけで
これだけの効果が
得られます。

挨拶は誰でもすぐに
タダでコミュニケーションが
とれ、人間関係が良好に
なります。


あなたも、あいさつから
はじめてみませんか。

mmm

   
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して

  
3万円の元手から1000万になる❗
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント

 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazoncp
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい

〜Amazon中国輸入の教科書〜

コメントを残す