【心の状態は大丈夫?】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

・落ち着きがない
・怒りっぽい
・アイディアがわかない
・他の人に当たってしまうなど

このような悩みを
抱えていませんか?

もし、あなたが心の状態が
安定していないのであれば
心を整える練習を
してみてください。

練習することで
自分の感情を穏やかに
コントロールできるように
なります。

ゆったりとした時間を
つくることによって
リフレッシュすることができ

心の余裕がうまれ
イライラやストレスの原因が
自分で理解できるように
なるかもしれません。

人間は何もしていなくても
頭の中は常に考えていて
忙しい状態です。

不安や心配事、仕事内容
今後のスケジュールなど
特別意識しなくても
自然と考えていますよね。

この状態は
思考の混乱を招き
不安や否定が先行します。

不必要なストレスも
溜め込んでしまうため
仕事のパフォーマンスが
落ちてしまいます。

心の状態を整えることで
イライラ状態を意識的に
改善する効果があります。

今の自分に意識を
集中させることで
脳内の無駄な思考を減らし

それまで振り回されていた
漠然とした不安や否定から
脱出して精神的に安定します。

リラックスした状態でも
鋭い感覚が手に入り

今の自分に何ができるのか?
最も大事なことは何か?
的確に把握することが
できるようになります。

やり方は3ステップです。

①楽な姿勢を保つ

姿勢は、立ち・座り
どちらでもOKです。

自分がリラックスできて
呼吸がしやすい体勢を
作りましょう。

②呼吸に集中する

3秒吸って、5秒吐く

ゆったりと気持ち良いと
感じるペースで呼吸します。

雑念と離れ、呼吸だけに
意識を集中させましょう。

コツは、吸った空気が
鼻から喉を通り
体の中を巡っている
イメージをすることです。

③雑念を受け入れる

呼吸だけに意識を
集中させるのは
簡単ではありません。

雑念が出てくる時は
当然あります。

その時は、否定をせずに
雑念があると思うだけにします。

良し悪しの評価しないで
ありのまま受け入れるのが
ポイントです。

「雑念がある」と認めたら
呼吸に意識を戻しましょう。

慣れるまでは5分程度で
問題ありません。

休憩時間や勤務終了後など
数分程度なので
取り入れやすいと思います。

仕事のパフォーマンスを
上げたいという方は
ぜひ実践してみて下さいね。

pkj
   
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して

  
3万円の元手から1000万になる❗
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント

 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazoncp
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい

〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す