自分の人生を生きているか?

伝説のロックバンドQUEENのボーカル
フレディ・マーキュリーの半生を描いた

映画「ボヘミアン ラブソディ」を
観賞してきました。

 

鳥肌は立ちっぱなし、涙腺崩壊やばい!

劇場へバスタオル持参をオススメします。
 
QUEENの楽曲は、カセットテープの
ウォークマンで自転車をこぎながら高校へ
通学していた思い出を呼び起こさせる。
 

当時はそんな伝説のバンドだと意識して
いなかったけど、今回の映画を観て

壮絶な人生を歩んだことを知りました。
 

● 迫害

● 差別

● 挑戦

● 不安

● 非難

● 成功

● 挫折

● 孤独

● 裏切り

● 愛

● 友情

● 家族
 

「刹那」とは1秒の、100分の1秒のこと。

人生には様々な出来事がおこり、人はその
刹那に一喜一憂してしまう。
 
これは良い出来事、これは悪い出来事だと。
でもそれは短期的な見方にすぎない。
  
悪い出来事の経験をしたからこそ、
人の痛みが理解できる魅力的な人間へ
成長できる。
 

長期的な視野を持てば、目の前の出来事の
とらえ方が180度変わる。
 
人が死ぬとき、それは人生の終わり
ではなくて、人の「生涯」が完成する瞬間。
 
「あぁ…、もっと挑戦しておけばよかった」
  
と、死に際に後悔しないためにも、
今を生きよう。自分の人生を生きよう。
  

自分はこう思う!

こうありたい!

と発信すると、何も挑戦すらしない人から
誹謗中傷される息苦しい時代。
 
昔も今もさほど違わない。
  

それにも負けずに、自分の人生を
生きたからフレディ・マーキュリーは

成功できたんだと思う。
 

誰一人からも心から好かれることはなく、
でも誰からも嫌われてはいない人生。

そんなの、まっぴらごめんだ。
 

「自分の人生を生きていますか?」

48166619_1193089687514074_3660952169453977600_n

コメントを残す