【素敵な人にはゆとりがある】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。
 

心に余裕のある人は
とても魅力的に見えますよね。

同じような
忙しい環境にいても
あくせくしてしてしまう人と
落ち着いていられる人
がいますよね

実はその差は
ちょっとした
心がけの違いだけなんです。

少し意識を変えるだけで
心の余裕は誰でも
作ることができますよ。

では、どのようにしたら
心の余裕を持てるように
なるのでしょうか?

心の余裕を
持つ方法を
お伝えしていきます。

①余裕がないのは自信のなさの表れ

自信がないと
焦りや不安が生じます。

それがミスの
原因になって
どんどん余裕が
なくなるという悪循環
に陥りやすくなります。

さらに目の前のことで
精一杯になると
他人の話が聞けなくなり
頭の中は自分のことばかり。

せっかく一生懸命
やっているのに
周りからの評価も
下がってしまいます。

裏を返せば
頑張っている証拠です。

ただ、その頑張り方が
不器用なだけなので

まずは自分を認めてあげて
落ち着きを
取り戻すようにしましょう。

②深呼吸で心をほぐす

電話やメールなどに
気を取られてしまって
自分の時間がない。

自宅で働くようになり
家事を仕事に追われて
オンとオフの
切り替えができない。

仕方ないと諦めて
放置してしまうと
だんだんストレスが溜まり
心に余裕がなくなってきます。

そうならないためにも
「意識的に」自分の時間を
設けましょう。

時間に追われて
辛く感じてしまった場合は
深く深呼吸をして

朝の30分は
散歩をしたり
自分の時間と決めて
好きなことしましょう。

寝る前の1時間は
趣味の映画鑑賞をするなど

気分転換する時間を
作ることによって
心が落ち着きます。

努力や頑張りは
素晴らしいものですが
何事もやりすぎは禁物です。

心と体のバランスが
崩れてしまう前に
ゆとりをもった生活を
心がけましょう。

 
ccx
   
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して

  
3万円の元手から1000万になる❗
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント

 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazoncp
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい

〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す