【責任がある人とは?】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

あなたは責任感がある方ですか?

「責任を持つ」ことに
プレッシャーを感じる人も
いるのではないでしょうか?

でもじつは
「責任を持たない」方が
辛いことだと知っていますか?

責任を持った生き方こそ
自由と成長を得られる
楽な生き方なんです。

■責任を持たないと?

責任を持たない人は
自分に起こったことすべてが
人や環境や運のせいにします。

自分のせいじゃないから仕方ない
と考えて自分を守ります。

でも自分は悪くないのに
嫌なことがあったら
その原因に対して
不平不満が増えます。

イライラします。

そのことばかり考えて
時間を無駄にします。

そのうえ
自分以外のせいですから
解決も改善も対策も
できません。

そして
いつまでも同じことを繰り返して
大事な自分の人生を
棒に振ってしまうんです。

■すべては自分の責任

自分の責任だと考えて生きる人は
ただ嫌なことや不運なことを
自分のせいだとして自分を責める
だけで終わりません。

もちろん最初は
自分のせいだと後悔して
苦しい思いをする
かもしれません。

でも次の瞬間には
その原因と対策を考えて
この先をより良くすることが
できます。

また
何をするにしても
「自分のせい」ですから
すべてのことに対して真剣に考え
やれることをやってから進む
ようになります。

そうなれば
思った以上に物事がうまくいく
でしょう。

だって
人が真剣に精いっぱい努力すれば
すごい力を発揮できますから。

それに
本気で頑張っている人には
必ず味方が現れて
手を差し伸べてくれます。

そうなったら
成功しかありませんよね。

だから
自分の責任で真剣に生きる人には
どうにもならないことが
圧倒的に少ないんです。

その結果
前向きになって
仲間ができて
チャレンジができるんです。

「責任を持った生き方」
というのは
自分の人生をコントロールできる
自由と
自分で解決できる力を
手に入れられる
楽な生き方なんです。
hyi
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中

自分ブランドで稼ぎなさい
〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す