【あなたの最大の強みは?】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

自分の強みを
すぐに言える人は
どのぐらいいるでしょうか?

自分の強みを知ることで
ビジネスでもプライベートでも
プラスになることも多いでしょう。

将来のことを考えて
強みを探そうとしているかも
しれませんね。

「強みの見つけ方」
は意外と簡単なんですよ。

①自分を振り返る

まずは
「褒められたこと」
「驚かれたこと」
「長く続けていること」
「好きなこと」
をできる限り多く挙げてください。

被ってもいいので何も考えず
たくさん挙げるのが良いです。

50個程度挙げられたら
それをよく似たものに
グループ分けします。

グループ分けは
「ものつくり」
「コミュニケーション」
「知識」
などといったざっくりとしたもの
でもかまいませんけど
あなたの置かれた環境に合わせた
言葉にした方が良いでしょう。

項目数の多いグループが
あなたの強みです。

②理想と現実の差分を調べる

自分が将来どうなりたいかを
考えましょう。

できる限りリアルに考えて
おきます。

その未来の姿と今の自分の
ギャップを挙げていくんです。

そうすれば
自分に足りているものと
足りていないものが分かります。

この足りているものが
あなたの強みなんです。

①でも②、その両方でも
試してみれば
必ず強みは見つかります。

「こんなの誰でもできるよ」
と思うかもしれませんけど
それでもかまいません。

強みというのは
世界一でなくてもいいんです。

あなたのいる環境で
あなたが少しでも秀でているもの
少しでも役立つもの
があれば
それは立派な強みなんです。

そう考えれば
あなたの強みも
意外と簡単に
見つけられますよ。
bgt
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる❗️
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す