【早く仕事を片づけるコツ】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

あなたは
仕事を終わらせるのが
早い方ですか?

遅い方ですか?

まわりから
仕事が早いと言われるように
なれば、あなたの信頼は
上がっていきます。

今日は
仕事が遅い人がやりがちな
代表的な行動を3つ紹介します。

あなたはこれらの行動を
無意識にやっていませんか?

①仕事の概要を理解せずに進める

仕事が遅い人は
指示されたことだけしか
理解しません。

そのため指示にない
細かな部分や例外部分に
対応できないんです。

その仕事が
「誰のために」
「なんのために」
「いつまでに」
「なぜ」
必要なのかを
ざっくりでいいので
理解しましょう。

それだけで
細かな部分は予測できますし
例外があってもあるべき姿が
見えます。

②周囲と協調していない

1人で完結する仕事はありません。

仕事には依頼者と期限があり
その前と後の仕事があります。

だから
目の前の仕事だけを見て
自分のペースで行う仕事に
依頼者は納得しませんので
仕事は終わりません。

仕事が早い人は
前後の仕事まで意識して
依頼者の優先度を確認しつつ
仕事を進めます。

自分の仕事が
より大きな仕事の一部であること
を意識して強調するだけで
仕事が早くなるんです。

③1人で抱え込む

仕事が遅い人は
周りに相談や依頼をせず
すべて1人片づけようとします。

その結果
検討もれや確認もれが
発生してやり直すんです。

また誰にも相談できずに
他の仕事も抱えてしまえば
やるべきことができません。

じつは仕事というのは
1人でやる必要はありません。

誰かに助けてもらっても
結果が出ればいいんです。

時間をかけて1人でやって
結果としてできないことの方が
悪なのです。

仕事が早い人は
このことを知っていますので
自分ができないことは
得意な誰かにお願いしています。

もしこれらの行動に
心当たりがある人は
意識して変えていきましょう。

驚くほど仕事が早くなりますよ。
ppp
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる❗️
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す