【生活環境を整えよう】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

副業を始めたけど
なかなか続けられず
全然稼げません。

やる気はあるんですけど
どうしたら副業で
稼げるようになりますか?

このような相談を
受けることがあります。

そもそも、副業は
「やる気があれば大丈夫」
というものではありません。

もちろん「やる気」も
大切ですし、必要ですが

副業を継続するために
一番重要視すべきなのは
【環境設定】です!

会社の給与が低く
昇給も見込めないし
副業を始めようと思い
いざ副業に挑戦したものの

・時間がない
・手間の割に稼げない
・集中できない、等

様々な理由があって
継続できなかった
という話を聞きます。

このような経験をした人に
何が原因で続かなかったと
思いますか?と聞くと

大体の人が
・自分の意思が弱かったから
・やる気が足りなかったから
と回答します。

多くの人が
メンタル面に問題があったと
認識しているのですが
それは大きな間違いです。

つまずいた原因は
意思の強さややる気などの
メンタル面ではなく

副業をする環境が
整っていなかったことに
あるのです。

本業が終わった後や
休みの日を活用して
副業をやろうと
考えていたけど

・休日出勤がある
・残業が多い
・スケジュールが変動的
・家事、育児がある、等

寝る時間を削ったり
朝早く起きるなど
工夫することはできますが

ずっとその状態では
睡眠不足やストレスで
体調を崩してしまいます。

今の自分を振り返り
副業ができる状況なのか
今一度確かめてみて下さい。

そして、思い切って
環境を変えてみることを
オススメします。

・残業がない(少ない)
・休日出勤がない
・就業時間後の自由度が高い
(会社の付き合いがない)
・家族の理解を得る

本業が終わった後や
休日を利用して
副業をする人は多いです。

予定が立てやすい方が
当然副業もしやすいので
残業や休日出勤がない会社への
転職も一つの方法です。

すぐにできるのは
勤務後の付き合いを
減らす工夫です。

時間を確保するために
会社の人との飲み会を
断る勇気を持って下さい。

家族がいる人は
家事・育児への
影響がありますので
協力してもらえるよう
相談しましょう。

今日の投稿を参考に
身の回りの環境を
見直してみて下さい。

無理なく楽しく
副業が続けられるよう
環境を整えてみて下さいね。

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

bbv

コメントを残す