【コツコツ積み上げることの大切さ】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。
 

ビジネスは掛け算だ
とよく耳にしますが

最初から掛け算で
うまくいくことは
ありません。

0×0=0
0×1=0
0×100=0

0(ゼロ)に何をかけても
0のままというのは
算数で習ったと思います。

ビジネスの最初は
”足し算”から
スタートするのです。

0+0=0
0+1=1
1+1=2

0に1を足すと1になり
その1に1を足せば
2になるように

足し算は、ゼロから
スタートをきれます。

人生はまさにこの通りで
皆、まったくのゼロから
スタートします。

そこから、1という
小さな成功を積み重ねて

掛け算ができるようになり

次第に大きな成功を
手にすることができる。

「起業したいけど何から
やればいいかわかりません。
どうしたら良いでしょうか?」

「副業に興味があるけど
将来これをやっておくと良い
というものはありますか?」

私のもとには
このような質問がきます。

こうした質問がくるたびに
この質問をした人は

1の積み重ねがないか
足りない人なのだろう。

だから、自分に自信がなく
行動できないのだろう、と
思うのです。

こういった悩みがある人には
まずは小さな成功を重ねようと
お伝えしています。

どんな成功者も億万長者も
初めはゼロからのスタートです。

他人の知らないところで
失敗しても諦めずに
小さな成功を積み重ね続け
大きな成功を掴んでいます。

将来やこの先の予測について
質問されることがありますが

私は未来が見えませんし
そもそも、誰にも未来は
見えませんよね。

コロナによって
世の中が一変することが
わかっていたならば

防ぐために動いたり
準備していたはずです。

コロナが来る前から
未来は常に見えません。

未来が見えたなら
一流企業や大企業は
倒産しません。

この先どうなるのか?
コロナはいつ収束するのか?

誰にも見えない未来を
考えると不安になるのは
当然のことです。

不安な未来を憂うより
今自分にできることは何か?に
意識を向けて

自分にできることをやる。
これに時間を使いましょう。

コロナをきっかけに
いろいろなことに
人は気付き始めています。

人と会える喜び
当たり前の日常への感謝
多様な働き方の可能性

自分が変わるきっかけと
捉えるかどうかは
自分次第です。

今自分がゼロの状態
まだ1を積み重ねられる

気が付いた人は
コツコツと小さな成功を
積み重ねていきましょう。

コロナをきっかけに
人生が好転した

コロナがあったから
大きな成功を掴めたと

言える未来が来るように
今できることを
やっていきましょう。

 
okm
   
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して

  
3万円の元手から1000万になる❗
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント

 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazoncp
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい

〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す