【読書を楽しむコツ】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

あなたは習慣的に
本を読んでいますか?

本を読むことで
あなたの知識は
格段にあがります。

ですが
・活字が嫌い(苦手)
・三日坊主で読書が続かない
・本を読む意欲が湧かない

こんな人が多いのではないでしょうか?

今日は、読書を習慣化するコツ
3点をご紹介します。

①気分転換に読書をする

仕事で煮詰まった時
リフレッシュしたい時に
読書をしてみましょう。

5〜10分の読書でもOKです。

毎日1時間は本を読むぞ、と
最初から意気込んでしまうと
達成するための心理的負担が
大きくなってしまうので

作業の合間、仕事の休憩
病院などの待ち時間で
さっと読むだけにすると
気軽に本を読み進められます。

②読むのは何冊でもいい

1冊読み切ることに
固執しないことです。

勧められた本だから
読まなくてはいけない、と
プレッシャーに感じたり
無理に読もうとすると

読書そのものが憂鬱になり
本が好きではなくなり
読書の習慣化どころか
本を遠ざけてしまいます。

まだ読んでない本があっても
問題ないのです。

自分が今読みたいと思った本を
読み進めてみることや
自分が面白いと思う本と
たくさん出会うことが

楽しく読書を続けられる
秘訣なんです。

③まずは1分を3日続ける

空いた時間に1分だけ
興味がある本を開いて読む
ここからスタートしましょう。

3日続けることができたら
7日、10日、14日、21日と
目安を延ばしていきます。

最初は意識が必要ですが
徐々に当たり前の行動となり
いつしか毎日のルーティンに
なっていきます。

ぜひ、読書の時間を確保して
様々な知識や先人の知恵を
インプットしてくださいね。

読書を継続するコツを取り入れ
本に触れる時間や機会を増やし
人生の満足度を上げていきましょう!

kkk

忙しいサラリーマンでもゼロから

自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

コメントを残す