【全ては自己責任です】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

普段の生活やビジネスで
何かが上手くいかない時

ついつい、その原因を
外部に求めることが
あると思います。

「あの人のせいで」
「この状況では無理」
「タイミングが悪すぎた」
「あれさえなければ」

失敗の原因を
他人や外部に求めるのは
簡単です。

その一方
外部の環境は
絶対に自分では
変えられません。

変えられるのは
自分自身だけです。

そのことに
気がつくかどうか

物事を上手く進めるためには
それが大きな
ポイントとなります。
つまりは「自己責任」です。

これもよく言われることですが
人間関係で行きづまったとき

相手の性格や行動は
自分では変えられません。

でも、自分の対応や行動は
変えられます。

どうしても嫌な人がいたら
しばらく接触を避けて
距離をとってみる。

しばらくすると
自然と関係が修復できるかも
知れません。

今の自分の現状も
何かのせいにするのではなく

全ては自己責任だと理解して
それを受け入れる
努力をすること。

その上で
他人や周囲のせいにしたり
愚痴をいわずに

自分の出来る行動を
模索してみることです。

自分を過度に追い込んで
プレッシャーをかけるのは
問題ですが

無理ない範囲で
現状を受け入れ
打開策を考えてみましょう。

自己責任を理解した上で
きっと解決できると思います。

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

rty

コメントを残す