【周りの人はあなたの鏡】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

あなたは
「周りの人はあなたの鏡」
という言葉を
一度は聞いたことが
あるのではないでしょうか。

例えば
あなたが礼儀正しく振舞えば
周りの人もあなたに対して
礼儀正しく振舞います。

それとは逆に
あなたが相手に対して
無礼な態度をとれば
相手からも無礼な振舞で
対応される時があります。

また一方で
どうしてこの人は
無礼な態度を取るのだろう
と感じたときは
過去や現在の自分が
そのようであったために
それを感じ取ります。

なぜなら人は
自分自身が知っていることしか
目につかないからです。

目につくということは
すなわち過去に
記憶があるということです。

ただそのようなことが
目の前に現れたときは
何か意味を持って現れ

それは変えることや
活かすことのチャンスだと
考えてみても
よいかもしれません。

自分自身がポジティブに
変わることで
相手にもポジティブな
影響を与えることができる一方で

自分自身がネガティブに
変われば
相手にもネガティブな
影響を与えてしまいます。

周りの人が
イライラしているな
と思ったときは
自分もイライラしたり
していませんか。

周りの人が
自分に対して冷たいな
と感じたときは
自分も相手に
冷たく接していませんか。

少しの心遣いや行動で
見える世界は全く違います。

だからこそ
自分の振舞や発言には
注意を払って行動しましょう。

   
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して

  
3万円の元手から1000万になる❗
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント

 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazoncp
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい

〜Amazon中国輸入の教科書〜

jjj

コメントを残す