【成功していない人の共通点とは】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

成功していない人は
何をやってもうまくいかない
と感じている人です。

そもそも「成功」の定義が
人によるのですが
自分の思っていることが
うまくいかない人なのは
確かでしょう。

そんな人たちの共通点は

 自分から動かず
 他人のせいにして
 継続できない

人なんです。

それぞれ
少し詳しく説明しましょう。

①動かない

成功していない人の
一番の特徴は
「自分から動かない」ことです。

不平不満を口にして
問題点を羅列はしますが
それだけで何もしません。

何もしなければ
何もうまくいかないのは
当たり前のことですね。

②他人のせいにする

成功していない人は
失敗や課題を人や環境など
自分以外のせいにするんです。

自分のせいではないから仕方ない
と自分に言い訳をして
面倒なことから逃げ出していては
成功するはずありません。

③諦める

成功していない人は
諦めます。

①にも通じますが
何かを無理に始めたとしても
すぐに問題点や不平を理由に
やめてしまうんです。

どんなことでも
続けなければ成功しません。

もちろん
市場動向などのどうしようもない
理由で継続が難しくなる
こともあるでしょう。

でも成功者は
そんな他者要因すらも
言い訳にすることなく
自分で何とかしようと動いて
継続して乗り越えるんです。

①②③の中で1つでも
思い当たる節があるなら
あなたは
自分から成功を遠ざけている
のかもしれません。

少し頭を切り替えて
成功へ一歩近づいてみませんか?

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

kko

コメントを残す