【”できる理由”を考えよう】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

新しいことを始めるときなどに
「できない理由」が浮かんで
始められない
ということはありませんか?

じつはそれは
あなたの脳が手を抜こうと
しているだけなんです。

今日は
「できる理由を考える」
ことについて
お話しします。

■できない理由はすぐに浮かぶ

人の脳は
「できない理由」を考えるのが
得意です。

それは
人の脳ができるだけ手を抜いて
節約しようとしているからです。

新しいことを始めるのには
エネルギーが必要です。

だから脳は
そんなことを始めないように
「できない理由」を
勝手に考えるんです。

■できない理由では成長できない

できない理由を考えている
だけだと
成長が止まるんです。

できない理由があれば
行動しませんので
チャレンジしません。

チャレンジしなければ
成長することはできませんよね。

■「できる理由」の考え方

「できる理由」を考える
一番簡単な方法は
「できない理由」に反論する
ことです。

「できない理由」が
なぜできないのか問い質して
みましょう。

するとほとんどの場合
「やってみないと分からない」
という結果になります。

そこまでいけば
やってみましょう。

ただ考えるだけでは
脳はすぐに「できない理由」を
考え始めますが
積極的に行動して
「できる理由」を考えるしかない
状態を作り出してやるんです。

やってみて失敗すれば
「できなかった理由」
が分かります。

「できなかった理由」
が分かれば
新たな「できる理由」
が見えてくるわけです。

■できる理由を考えれば成功する

「できる理由」を考えることが
成功への第一歩です。

そして動いて
「できる理由」
を考え続けることが
成功へと近づくことなんです。

起業でも副業でも
最初はいろいろとできない理由が
浮かんできます。

でもそれを逆手にとって動くと
案外うまくできる方法が
見つけられるものなんです。

あなたも
できる理由を考えて
チャレンジしてみませんか?

ggg

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

コメントを残す