【気持ちをスパッと切り替える方法】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

仕事でもプライベートでも
嫌なことが起きない人は
いませんよね。

でもそれを引きずってしまうと
次の行動ができなくなって
しまいます。

今日は
嫌なことを忘れて
気持ちをスパッと切り替える
方法を紹介しましょう。

■寝る
ぐっすりと寝てしまえば
モヤモヤしていた気持ちが
すっきり晴れている
という人は多いです。

睡眠中は脳が記憶を整理します。
その時に脳は
「嫌な気持ち」を
無意味なものと判断して
排出してくれるんです。

■日記をつける
日記を書いて
嫌なことも良いことも
文字にしてみると 

嫌な気持ちがなくなります。

気持ちを文字にするには
その気持ちを冷静に分析する
ことになります。

冷静に分析すると
くよくよするのが馬鹿馬鹿しく
無駄に思えてくるんです。
■好きなことをする

好きな趣味を思い切りやれば
嫌なことは忘れますよね。 

楽しいことを思い切りして
嫌なモヤモヤを
楽しい気持ちで上書きするのです。
■笑う
意識して笑顔を作ることで
自然と楽しくなってくる
というのは本当の話なんです。

ストレスで病気になるように
人の心は身体に影響を与えますが
身体の動きもまた心に影響を
与えます。

だから
笑顔を作れば
心が軽くなるんです。

■コーヒーやお茶を飲む
嫌なことが起きたら
コーヒータイムを取りましょう。
コーヒーや紅茶の香りが
心を落ち着かせて冷静に
してくれます。
冷静になって次のことを考えれば
落ち込んでいる暇がないほど
やることが浮かんでくるものです。

気持ちを切り替えられずに
モヤモヤと引きずるのは
自分にも周りにも
悪影響を与えます。
これらの手法を取り入れて
スパッと切り替えて
次へ進んでいきましょう。

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

jjj

コメントを残す