【脳を味方にしてタスクをこなす】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

日々のタスクの中には
苦手意識のある作業も
ありますよね。

そんなとき
脳の特徴をうまく使うと
スムーズにいったりします。

今日は
「脳を味方にする」について
話していきますね。

■脳を味方にするとは?

どういうことかと言うと
自分にとって都合のいいことを
脳に覚えてもらうんです。

私たちの脳は意外と
いい加減なところがあって
何度も同じことを考えたり
見たり聞いたり言ったりすると
それが本当だと
勘違いするんです。

■思い込ませて
「その気」になろう

脳は矛盾を嫌うので
何かひとつ思い込むと
その思い込みに合うように
働くようになります。

ウソでもいいので
「この作業楽しい~!」など
前向きなことを
言ってみましょう。

楽しいと言っているんだから
これは楽しいんだなと
脳の方から
その気にさせてしまいましょう。

■習慣化して「その気」になろう

脳は思考や行動に
一度流れができると
そのとおりに動こうとします。

それを利用して
うまくいく流れを
習慣化してしまいましょう。

この音楽を聞いたら
気分が上がるだとか
お茶を飲んだら
次のタスクを始めるなど
A→Bという流れづくりです。

脳が自動的に
動いてくれるようになります。

このように脳を味方につけて
自分をコントロールできると
仕事の効率も
ぐっと上げられますよ!

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

qqq

 

コメントを残す