【伝え方が悪いと失う2つの大切なこと】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

仕事やプライベートなど
まざまな場面で
話がよく分からない
なぜか話すとモヤモヤする
…という人に出会ったことは
ありませんか?

あなたがモヤッとしたのは
その人の「伝え方」が
悪かったせいかもしれません。

今回は、伝え方が悪いと失う
2つの大切なことについて
お話ししたいと思います。

①人の信用を失う

悪気はないのに
相手に誤解されてしまったり
内容が伝わらないことで
相手を不快にさせてしまったり。

そういうことが続くと
「いやな感じの人だな」とか
「適当に聞けばいいや」など
信用されない人に
なってしまいます。

②仕事やビジネスチャンスを失う

伝え方が悪いと
説明に時間がかかったり
間違いが多く発生したりして
スピードや正確さが大切な
ビジネスの場では
とても損をしてしまいます。

また、①とも繋がるのですが
あまり信用できない人と
わざわざ一緒に仕事をしたいとは
思いませんよね?

せっかくのチャンスを
伝え方のせいで逃してしまうのは
もったいないですよね。

こんなことにならないよう
「伝え方のコツ」を
身に付けておきましょう。

たとえば
最初に結論を言う
5W1Hを意識して話す
できるだけ短く伝える
…などが有名ですね。

相手の信用や
さらには
ビジネスチャンスにも関わる
「伝え方」について
ぜひ意識してみてくださいね。

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書

ggg

コメントを残す