圧倒的な結果を手に入れるには

こんにちは。就労・副業支援専門家の根宜です。
 
湘南の海の夕日に日頃の疲れも癒されました^^

フェイスブックライブを見ていただき、
沢山のシェアありがとうございます!!

 

最近知った事なんですが、R–1グランプリで
「Why,Japanese people! Why!」

のネタが有名になった、
厚切りジェイソンさんですが、

以前からツイッターなどのSNSで、
ファンから悩みを受けて人生相談に
乗ってたそうです。

39760617_1120697048086672_3133963290007306240_n

 

ジェイソンさんが悩みを読んでて
とても気になったのは

何かをやりたいけど、
やらない理由を挙げる人が多い

と言うことなんだそうです。
だいたいが言い訳を言った後に

でも、やりたいけど、どうしたらいい?
というパターン。

 

やらない理由を消していくと
出来ない理由はなくなる。

 

「そうそう、やらない理由は
探せばいくらでもある」って

めちゃくちゃ共感しながら
記事を読んでました。

 

周りと合わせる必要が
子どものときからずっとあって、

いざ自分で考えなければいけない状況では、
合わせる相手がいないから自信を持って

これをやりたいとか、
こうやったほうがいいとか、
思えない、自信がない。

 

周りに合わせすぎて
自分の意見がない、自信がない日本人は、

どうやったら自己肯定感を
育てられるのでしょうか( ; ; )

 

達成しやすい目標を立てて
達成していくのは結構あちこちで
やると良い!って言われてますよね。

 

突然、ビジネスについて
今月学んで大成功!とかは難しいですが、

1日10分、ビジネスの知識を
勉強してみる。これなら誰でも出来そうです。

 

10分が習慣になって、取り組む姿勢が
しっかり身についてきたら

アウトプット(行動)しながら
10分実践。これを繰り返して

徐々に大きな成功を掴む。

自分にも自信が付いて来ると思います

 

まずは10分、副業からスタートする
ビジネスの勉強してみてください^^

 

書籍でもライン@でも、
しっかり読んでもらえたら

副業だけじゃなく、色々と取りれられる
考え方もあると思います^^

39468196_1120695854753458_6005370878408261632_n

コメントを残す