カウントダウンはもう始まっている

こんにちは。就労・副業支援専門家の根宜です。

産業寿命が短い現代では
これまでのの雇用が成り立たなくなってますが

アパート賃貸大手の「レオパレス21」や

家具販売大手の「大塚家具」、

医薬品開発の「ヘリオス」も

 

赤字の業績を発表してます。

 

ビジネスが継続するか不透明なのに、
従業員を何十年も雇い続けるというやり方が

現代の企業では難しくなってます・・・

 

日本では労働人口が
減少し続けていく事は、もう目に見えてて

企業は今働いている人に
できるだけ多くのプロジェクトに
参加してもらおうという期待が大きいです。

 

個人としても、ひとつの会社だけで
生活を支えるんじゃなくて、

汎用性が高くて、自分の人生に合った
働き方を求めるようになって来てます。

 

こうなると1つの会社の枠を超えて

プロジェクト型で働くやり方が
ますます増えてくると思います。

 

その流れに乗らずに現状維持をし続けるのは
難しくなって来そうです。

 

自由に副業をして、自分の資産を
しっかり増やすという事を

すでに国も企業も支援し始めてますが、
基本的には孤独に仕事を続けていくのは

これから更に
厳しくなってくると思います。

39169656_1113650972124613_3784465413023203328_n

 

いい情報を共有しあい、
どんどん力をつけていく

そんなグループがあちこちで
出て来始めるのではないでしょうか。

 

1人で出来ることも、得られる情報も
限界があると思います。

 

しっかり力を付けて、それぞれが
個性をしっかり出していく。

 

副業から、そんな準備をしていけば
これからの時代に会った働きかたも
身につけていけるんじゃないでしょうか。

39126332_1113650488791328_5819209373548806144_n

コメントを残す