どうぞ!プレゼントゲットしてください!!

こんにちは。就労・副業支援専門家の根宜です。

何だかんだお金の話ばっかりしてるな!と思われるかもしれませんが(笑)

老後の生活、本当に3000万も掛かったらヤバイ。

と言う反響もいただいて、普段は考えない事を

考えるキッカケになればと思い発信しようと思います。 

 

日本人の平均寿命は
男女合わせて84.9歳

もし85歳まで生きるとして・・・

 

例えばあなたがまだ
20代とすると残り約60年。

独身で定年になるまで
過ごすと1億2453万円、

結婚して家庭を持つと
2億2305万円掛かると言われています。

 

もしもマイホーム購入したり、
子どもに習い事をさせたりしたら

もっと多くのお金がかかります。

 

大卒のサラリーマンが
23〜65歳まで働いたとして

生涯賃金は約3億円と言われています。

「生活できる範囲だ」
と思うかもしれませんが、

 

「生涯賃金3億円」というのは、
あくまでも総支給額。

税金・住民税に社保の分を差し引くと
全然足りません。

 

更に老後に3000万必要になってくるのです。

 

あの時にちゃんと考えておけば・・・

と言うのは良くある話ですが
働ける今のうちに

色々とやってみて、もしも
何百万借金を背負っても

生活保護や債務整理がある現代で
生きていけない事態になる事は
ほとんど考えられません。

 

とは言っても、
リスクをなるべく負わず

しっかり安定して
収入をどんどんアップするように

副業からのスタートが
おすすめなので、気軽に
色々きいてもらえたらと思います。

 

→初心者がどうやって確実にステップアップできるか?

キャンペーンで特典たくさんプレゼント準備してますのでぜひゲットしてください!!→http://negiman.jp/amazon/

top

コメントを残す