【副業解禁しない会社はやばい?】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

これまで「専業」が
当たり前と思われていた
日本ですが

政府が基本姿勢を
”副業解禁”に
方向転換したことで
社会人の副業リテラシーも
向上してきました。

今回は、副業解禁になった
理由や背景、それに
伴うメリット&デメリットなどを
解説していきたいと思います。

■働き方改革とは?

2016年に
安倍晋三首相は
内閣官房に
「働き方改革実現推進室」を
設置しました。

一億総活躍社会をうちだし
50年後も人口1億人を
維持して、誰もが活躍できる社会
を目指す。

と発表したものです。

■働き方改革の実施

・5日間の有給休暇取得の義務化
・長時間労働を撤廃

など会社員がより
働きやすく設定されました。

そして、副業においても
「本業に支障がない限り
労働者は勤務時間外において
他の会社等の業務に
従事することができる」

と定められたため、2018年が
副業解禁=副業元年
と呼ばれるようになったのです。

■副業解禁は国策

先進国の中で
日本は深刻な
少子高齢化による
労働力不足や
所得低下が
問題になっています。

副業解禁の狙いは
人材を最大限に
活用しつつ

労働力不足や
所得低下問題を
同時に解決しようというのが
狙いなのです。

もし、あなたの仕事が会社員で
残業手当がなくなり
収入が減ってしまったと
悩んでいるなら

国も推奨している
副業にチャレンジしてみては
いかがですか?

会社員で出世して昇給を狙うよりも
より収入がアップする
可能性は高くなりますよ。

ggg
   
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して

  
3万円の元手から1000万になる❗
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント

 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazoncp
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい

〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す