【人生最大の病とは】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

これから成功しようと
している人が
最も注意しなければ
ならない病。

それは「傲慢」です。

「人生最大の病は傲慢なり」
と成功者が話していたことを
思い出していました。

誰でも、起業した当初は
謙虚で何事にも感謝をします。

それはどこか
苦しさがあるからですが

苦しいときや辛いとき
周囲からのあたたかい
励ましや助けは、本当に嬉しい
ものですよね。

しかし、ビジネスが
軌道に乗り
ちょっとした成功を
手にするようになると
この傲慢という病は
発症してきます。

確かに、何かに
成功することで喜んだり
感動したりするのは
問題ありません。

しかし、これ以上ない
喜びが生まれたとき
「有頂天」が生まれ

それまで味わっていた
痛みや苦しみを
忘れてしまうのです。

喜びが天井に
届いてはいけない。
天井に当たれば
後は下るしかなくなって
しまいます。

この「傲慢」という病は
何も経営者や起業家
だけがかかる病では
ありません。

「これだけ働いているのに」と
妻の悪口を言ったり

いつも仕事で頑張って
くれている夫に感謝を
しないのも傲慢という病の現れです。

過去をもう一度思い出して
みてください。

雨の日も風の日も
家族のために
頑張ってくれるのは
誰ですか?

すべてを失って
やり直すほど人生は長くは
ありません。

だから、成功する人は
必ず謙虚であると
いわれているのです。

あなたも今ある幸せが
あるのかを理解した上で
怠慢にならないように
気をつけていきましょう。

   
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して

  
3万円の元手から1000万になる❗
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント

 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazoncp
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!

↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい

〜Amazon中国輸入の教科書〜

ccc

コメントを残す