【ビジネスを始める上で必要なこと】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

自分のビジネスを
はじめるなら

経営者思考で考えて
経営者の視点で仕事する
ことがなによりも大切なことです。

これって
会社の成長に
重要なことである
と同時に

自分を成長させるのに重要な
ことなんです。

今日はそんな
「自分でビジネスをする覚悟」
について説明します。

会社員をしていると
会社でルーチンワークをしている
だけで毎月決まった給料をもらえ
生きていけます。

でもこれって
ただの駒なんですよね。

目まぐるしく変化の中で
変化して成長しなければいけない
会社に必要なのは
代替えの利く駒ではなく
自分で考える自立した社員です。

そして
自立した社員というのは
「自分でビジネスをする覚悟」
をもって仕事を行う社員です。

そんな社員は
与えられた仕事を自分事として
1つのビジネスとして成立させ
顧客である上司を満足させる
ことを目指すんです。

ビジネスは顧客に見捨てられては
成立しません。

だから
言われたことだけではなく
それ以上の付加価値を
必死に考えます。

これが「自分でビジネスをする」
ということです。

覚悟のある社員が作った成果物は
そうでない社員とはぜんぜん違う
ものでしょう。

顧客がどちらを選ぶかは、
言うまでもないですね。

そして
覚悟をもった社員は
その仕事を工夫する過程で
多くのものを得られます。

淡々と仕事をするだけでは
決して得られない生の経験です。

それは
他では手に入らない本物の経験
であり
成長を促すあなただけの財産で
あなたの価値を高める材料
になります。

上司を顧客と考えて
「自分でビジネスをする覚悟」
をもてば
会社の成長に貢献するだけでなく
自分の価値を高める動きをする
ことにもなりますよ。

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる❗️
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
〜Amazon中国輸入の教科書〜

rrr

コメントを残す