【コロナショックをどう捉えるか?】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

コロナショックで
企業は大打撃をうけ
赤字の会社が増えているのは
事実ですが

そんな中でも
黒字でうまくいっている
会社もあります。

もしあなたが
ビジネスを始めるつもりなら
自分のビジネスは
自分で守る努力をしましょう。

少し詳しく説明しますね。

■政府は大きな流れを作る

政府は細々した指示はせず
大きな流れを作るだけです。

だから
それに従って具体的な施策は
自治体や各企業などに
委ねられているんです。

自治体や企業ごとに状況は異なる
んですから当然ですよね。

政府の発表に対して
「指示が曖昧」「具体性がない」
などと言う評論家もいますが
とてもナンセンスな指摘
なんです。

■大企業は業界の方向性を決める

大企業は政府方針に従って
業界の方針を決めます。

その方針に従って
中小零細企業や個人が具体的に
動くことになります。

これもまた
企業ごとや個人ごとに状況が違う
ことに配慮した結果です。

■政府や企業に任せっきりだと?

政府や企業に任せているだけだと
私たちは決して
望む結果を得られません。

政府や企業が示した方向性
をもとにした具体的なことは
私たちが決めなければいけない
のです。

1人1人が
政府や企業に任せきりとならず
自分で考えて行動しなければ
誰も動いてくれません。

地に足を着けて生きている
私たちこそが主役なんです。

自分の人生ですから
自分の意思で決めて
自分の未来を変えましょう。
hgf
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる❗️
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
〜Amazon中国輸入の教科書〜

 

コメントを残す