【副業を挫折しないために】

こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

副業を始めた人の中には

・両立のむずかしさや
・収入が思うように入らない
・責任の重さ

などから副業をはじめて
プレッシャーを感じて
しまう人がいます。

プレッシャーから
副業を挫折してしまっては
本末転倒です。

今日は
そんな副業のプレッシャーを
どう向き合っていくかを
ご紹介します。

①スケジュールの見直し

副業は自分のペースでできます。

そのため
気が付いたら自分の許容量以上の
仕事を抱えてしまっている
ことが少なくないんです。

自分の仕事を棚卸しして
スケジュールを見直して
みましょう。

②別の副業を探す

もしかしたら
今やっている副業が
自分にあっていない可能性も
考えてみましょう。

他の副業にチャレンジしてみる
ことを考えていれば
ワクワクした気持ちが
戻ってきます。

③副業が必要か考える

そもそも
副業は本当に必要なのか?
じつは趣味に時間を使った方が
充実するのでは?

そんなふうに考えるだけで
気持ちが楽になるものです。

④何のために副業をするのか?

副業を始めた目的を
具体的に考えましょう。

そして
その目的に向かって動いているか
振り返ってみましょう。

ただ惰性で続けていれば
辛いに決まっています。

副業うつの原因の多くは
「無意識に無理をしている」
ことです。

①から④の根幹にあるのは

副業は自分の人生を
よりよくしていくものです。

自分に合う
副業を探すようにしてみましょう。

もしかして
今、はじめているものよりも
もっとあなたに合った副業が
見つかるかもしれませんよ。

786

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる❗️
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ @negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
〜Amazon中国輸入の教科書〜

コメントを残す