こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。
「いかに効率をあげていくか」
というのは
ビジネスの永遠の課題です。
1時間かかる仕事を
30分で終わらせられれば
生産効率は倍になります。
単純計算してはいけませんが
売上も倍になりますね。
今日は
そんな生産効率をあげるための
方法の1つ「時間管理」について
説明します。
■時間管理とは?
時間管理というのは
1日という限られた時間に
行うことをうまく配置して
やれることを最大化する
手法です。
ディズニーランドで
1つでも多くのアトラクションを
まわる方法を想像すれば
良いかもしれません。
■時間管理のやり方
時間管理のやり方を
紹介しましょう。
①スケジュール管理
予定を見える化して
自分の空いている時間を
管理する方法です。
空いている時間が分かれば
新たにできることを検討する
ことができますので
無理や無駄を減らすことが
できます。
②タスク管理
自分のやることを
タスクという小さな単位に
分解して
日々割り当てる方法です。
小さな単位に分割するので
スケジュールの隙間時間を
有効に活用することができます。
③リソース管理
スケジュール管理やタスク管理で
時間を管理しても
じつは
予定通りになることはまれです。
必ず急な変更や割り込みなどが
あります。
そんな場合のためのゆとりの時間
を儲けておくのも仕事の一つです。
やるべきことの決まった時間と
空いている時間をバランス良く
配置するようにしましょう。
特に
スケジュール管理やタスク管理を
行うための時間を確保する
ことが重要です。
1週間に1度でも
自分のためのまとまった時間を
確保しておきましょう。
時間を管理して
生産効率をあげることは
成功の第一歩です。
今ある時間を
有効活用していきましょう。
忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
3万円の元手から1000万になる
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/
※ID検索の場合→ @negi9
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
自分ブランドで稼ぎなさい
〜Amazon中国輸入の教科書〜