好きなことを見つける

こんにちは。就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

あなたは”自分の好きなことが何か”
すぐに思い浮かびますか?

大手企業での副業解禁など
働き方改革により

今まで以上に自分の働き方について
考える人が増えてきたのでは
ないでしょうか。

これからの働き方について
考える時誰もが一度は

「”自分の好きなこと”って
 なんだろう。」

と考えることになります。

そして、好きなことが見つからない
ということに気がつくのです。

これは特に
学校や会社などで
指示通り真っ当に行動してきた

真面目な方にこそ
多い傾向です。

これからは
個人で活躍できる時代です。

せっかくなら自分の好きなことで
生きていきたいですよね。

そのためにも

「自分の好き」

を見つけていきましょう。

普段の生活から

「好きだから」

という理由で行動を起こすことを
意識してみてください。

例えば

着る服を選ぶ時なんとなくではなく
「これが着たい」と思う服を選びましょう。

ご飯を食べに行く時も「これが食べたい」と
思うものを食べる。

初めは少し難しいかもしれません。

ですがこういった行動を
日々積み重ねていくうちに

自分の「好き」という感覚が
研ぎ澄まされていくはずです。

51177894_1229990367157339_8125379496061698048_n

コメントを残す