副業のすゝめ

こんにちは。就労・副業支援専門家の根宜正貴(ねぎまさたか)です。

やりたい仕事をさせてもらえない、
仕事はどんどん増えるのに

給料は全く増えない、
人間関係がうまくいかないetc.

 

様々な理由で、職場に不満を持ち、
転職を考えている方は多くいるの
ではないでしょうか。

そんなあなたに、お伝えしたい
ことがあります。

 

それは、安易に転職しても今より
良い条件で働けるとは限らない
ということです。

転職は成功へのゴールではなく、
不確かな未来への博打なのです。

 

それならば、今の仕事を続けながら、
もう一つの道を作ることを考えてみませんか。

 

私は、サラリーマンを完全に辞めて、
事業を立ち上げたことがありますが、
うまくいきませんでした。

その後、サラリーマンをやりつつ、
副業というスタイルで仕事を始めた
ところ、成功することができました。

成功するための意気込みとして、
退路を経つように

自分の事業をだけに絞り込むのも
良いでしょう。

しかし、私の経験上、
最低限の収入を確保しつつ
別の道を探した方が、

誤った判断をする
リスクが低いです。

 

それは、収入がいくらかある分、
心にゆとりがあるからです。

転職しか考えていなかった
あなたには、副業として事業を

立ち上げるのは、もしかしたら
ハードルが高いかもしれません。

 

でも、サラリーマンを続けつつ、
副業をした方が、いきなり

転職するよりも、ずっとリスクが
低いのです。

 

私なら、あなたの副業成功の
お力になれると思います。

 

51177894_1229990367157339_8125379496061698048_n

コメントを残す